ななにーの四国食べ遊び

イタリア料理を始め、料理や食事を愛する30代2児のパパ                                        四国在住30年以上の経験を活かし料理や四国の遊び場を発信してます!

カテゴリ:香川 > 高松市

おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

さぬきこどもの国を再訪したんですが、道中にある美味しそうなパン屋をリサーチ。

今日のランチは香川県の仏生山にある「ミスターソーアンドソー」のパンに決定です。

2018-10-17-12-34-40
続きを読む

飛行機が離陸するとテンション上がる、ななにー(@nanabunnnoni)です。

香川を始め四国は屋外の子連れスポットが多いんです。

屋外がしんどくなってくる暑い夏や寒い冬、どこに行くか悩みませんか?

小さいお子さんはちょっとしたことで体調を崩すので、心配・・・。

とは言え、せっかくの休みに家でゴロゴロもチョット・・・。


そんな子連れのパパ、ママに朗報!

香川には全天候型、しかも無料の子連れスポットがあるんです。

飛行機を見るもヨシ、屋外遊具で遊ぶもヨシ、芝生で走り回るもヨシ。

ほんと香川が誇る最強の子連れスポットと言っても過言ではない。

我が家も香川在住なら確実に通い詰めてました。


そんな香川県の最強子連れスポットである「さぬきこどもの国」を紹介します。

今度のお休みに子連れでどこに行こうか悩んでるパパ、ママさんは必読ですよ~。

さぬきこどもの国


続きを読む

おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

独身時代から高松でイタリア料理を食べる時に通ってるイタリア料理店、ピッコロヂヂ

子供ができて何年も行けてなかったんですが、久しぶりに伺ったら相変わらず最高でした!

2018-11-11-11-45-32-1

続きを読む

おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

高松駅から徒歩圏内で何か美味しい物ないかな~」と探したんですが、見つかりません。

四国は車社会なんで駅から徒歩圏内となると意外と少ないんですよ。

どうしようか悩んだ挙句、バイキング帰りに定番の「ベーカリーショップ」に決定です。

2018-11-11-12-36-40-1

続きを読む

おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

前回「さぬきこどもの国」を訪れた時は夏場だったので自転車は遠慮しましたが、今は秋!

そう、スポーツの秋です。


そこで今回は「さぬきこどもの国」で乗れる変わり種自転車、正統派自転車について紹介します。

2018-10-17-13-54-01

続きを読む

バイキング行きたいけど「ベッセルおおち」「ホテルレオマの森」はちょっと遠いと感じてる高松市民の方に朗報。
プチ贅沢な気分が味わえる「ホテルクレメント高松」内にある「ヴァン」のバイキンがおススメです。


2018-05-12-12-10-36

続きを読む

↑このページのトップヘ