ななにーの四国食べ遊び

イタリア料理を始め、料理や食事を愛する30代2児のパパ                                        四国在住30年以上の経験を活かし料理や四国の遊び場を発信してます!

カテゴリ:香川 > 東かがわ

波が荒い太平用、日本海より穏やかな瀬戸内海が好き、ななにー(@nanabunnnoni)です。

みなさんはイルカに触ったことはありますか?

イルカを見たことはあっても触ったことがある方は少ないと思います・・・。

私もそんな一人だったんですが、実は先日、家族でイルカとふれあってきたんですよ!

日本ドルフィンセンター

どうせ、沖縄みたいな有名な観光地とか大都市の水族館に行ったんでしょ?

と思われるかもしれませんが、そんなことありません。

じゃあ海外の何とかビーチみたいなところ?

いえいえ、我が家にそんな余裕はありません。


遠方に行ったり、お金をかけなくとも大丈夫!

実は四国にいながらイルカとふれあう、触る、泳ぐなどできる素晴らしい場所があるんです。

しかも、家計に優しいお手頃価格でアクセスも簡単!

だから、家族旅行にピッタリなんです。

イルカと一緒に楽しい家族旅行の思い出を作りたい方は読んでみてくださいね~。

この記事に書いてあること

前半:日本ドルフィンセンターのイルカふれあい体験感想
後半:詳細なアクセスや料金、お得情報、行く前に確認すべき注意事項


続きを読む

おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

帰省時には「讃州井筒屋敷」の「ごはんや 醤」で昼食というのが定番でした。

でもいつも同じじゃつまらない!ということで今回は「吉本食品」のうどんに挑戦です。

2018-08-14-11-45-34

続きを読む

おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

東かがわの三本松には「ぶどう餅」という和菓子があります。

日持ちしないため、メジャーじゃありません。

でも帰省の度についつい買っちゃうんですよね~。

2018-01-02-16-00-36

続きを読む

私は盆正月は毎年のように東かがわ市へ帰省します。
そんな東かがわ好きな私が今まで行ったレストランの中でおススメが「ベッセルおおち」
家族連れにおススメのバイキングレストランです。

2018-08-14-18-49-59
続きを読む

私は盆正月に2回ほど東かがわ市へ帰省するのですが、おススメのレストランや遊び場を紹介していきます。
今回は「讃州井筒屋敷」にある「ごはんや 醤」です。
KIMG0062 - コピー

続きを読む

↑このページのトップヘ