ななにーの四国食べ遊び

イタリア料理を始め、料理や食事を愛する30代2児のパパ                                        四国在住30年以上の経験を活かし料理や四国の遊び場を発信してます!

カテゴリ: 愛媛

四国の食いしん坊パパブロガー、ななにー(@nanabunnnoni)です。

みなさんは「餃子ならココ!」と言える餃子小籠包のおススメ店がありますか?

私は見つけられていませんでした。


そんな悩みを持つ餃子、小籠包好きの同志に朗報!

松山に「豫園(よえん)」という点心専門店があるんです。


点心専門店だけあって、餃子や小籠包の種類が豊富で、どれもが絶品

遠方の中華街に行かなくとも、豫園へ行けば四国は松山で本場の点心を満喫できます!


ということで、今日は松山にある餃子、小籠包の名店「豫園」の紹介です。

豫園


続きを読む

ディープでローカルなお店が好き、ななにー(@nanabunnnoni)です。

新居浜のカフェ91(きゅうじゅういち)へランチに行ったんですが、場所が分かりにくい。

最初は通り過ぎちゃいました。

しかも、ご好意で用意してくれているランチ時の第2駐車場はさらに分かりにくい。

とは言え91は同じ新居浜市内の船木に2号店を出す人気カフェ。

気になってる方は多いはず。

諦められませんよね~?

そこで、今回は新居浜のカフェ91について記事を書いてみました。

これさえ読めば、91に行ってみたくなりますよ~。

91

続きを読む

強火でカレーを温めてダメにしたことがある料理パパ、ななにー(@nanabunnnoni)です。

カレーっていろんなタイプを食べてみたくありませんか?

そんな時は新居浜にある喫茶店?雑貨店?のアルパカ珈琲店で、あまからカレーを食べてみてください。


アルパカのカレーは家庭的で甘めなのにスパイシー、まさに「あまからカレー」。

今までの人生で初めて食べる味でした。


アルパカ珈琲店は雑貨屋を併設している喫茶店なので、カレーはもちろんスイーツやショッピングがてら訪れてみてくださいね~。

アルパカ



続きを読む

おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

新居浜に越してきて早10年。

当初は敷居が高かった居酒屋ランチも、今では地元感が強いお店を新規開拓することが平日休みの楽しみになりました。

藤福」さんは地元感が強い老舗和食店なので、敷居が高いですがおススメです。

KIMG0342

続きを読む

おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

新居浜で家具、雑貨を探してる人には「アンシャンテマナベ」をおススメしています。

他にも家具屋、雑貨屋はあるんですが、「アンシャンテマナベ」は品揃えが豊富!

運がよければアウトレット品に巡りあうことも!

新居浜で家具や雑貨を探すなら、外せません。

2018-06-12-11-18-59-1
続きを読む

↑このページのトップヘ