おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。


「のいち動物園」で周年記念をやっている事を知ったんで、行ってきました。

のいち動物園は入園料が無料になったり、ハシビロコウがいたりと、ちょっと変わった高知のおススメ動物園です。


KIMG0541



のいち動物園へのアクセス


「のいち動物園」へは南国ICを降りて、車で20~30分とアクセスもいいですね。

駐車場は当然ながら無料!




のいち動物園周辺の観光名所


のいち動物園近くにある高知の観光地としては「龍河洞」や某有名キャラのミュージアムが有名ですね~。

ちょっとマイナーですが「自動車博物館」、「アクトランド」、「ヤシィパーク」もあり、周辺は遊び場、観光地満載のおススメエリア。


最寄りの南国IC周辺にはフルーツが美味しい西島園芸団地もありますよ~。

ここのマンゴーは激甘で絶品です!


カピバラやカワウソはのいち動物園のアイドル


屋外エリアには人気者がズラリ!

カピバラはいつ見てもかわいらしいですね~。


KIMG0557

タイミングよくこちらに歩いてきてくれたサービス精神旺盛なレッサーパンダ!

KIMG0559

高知県ということでカワウソコーナーが充実!

写真のカワウソの他に2~3種類のカワウソが並んでいるので、違いを観察することができましたね~。

KIMG0563


のいち動物園の中にあるアフリカ


シマウマとキリンは同じエリアにいましたね~。

シマウマは近くまで来てくれたので、パチリ。


KIMG0582

やっぱりキリンはデカい!

時間によってはエサやり体験もできるようです。


KIMG0598

こちらのマントヒヒはレッサーパンダと同じで・・・

KIMG0585

サービス精神旺盛でした笑

KIMG0586


アマゾンを再現!のいち動物園の屋内


ジャングルを再現したエリアではアマゾンの動物や熱帯魚、爬虫類が充実。

ヘビの写真もあるんですが、苦手な人もいるので貼ってません泣

代わりにグデ~ッとしたナマケモノです笑

KIMG0606


のいち動物園といえばハシビロコウ


こちらがハシビロコウです。

全く動かないので、人形とすり替わってても気付かないかも・・・。


KIMG0590


のいち動物園内での食事におススメ


順路の終盤にあるこちらのエアートランポリン。

子供はやっぱり動物よりこっちが楽しみなようです。


KIMG0625-1

エアートランポリンの横は芝生広場になっているので、シート広げてランチも良さそう

ちなみに、のいち動物園周辺でおススメのパン屋はペロリですね。


KIMG0624


人だかりができるのいち動物園の仕掛け時計


売店前にあるこちらの大時計、時間になると写真のように仕掛けが一斉に動き出します。

売店前に人だかりができてる時は仕掛けが動いてる可能性大です。


KIMG0628


のいち動物園は激安入園料でおススメ


のいち動物園はもともと入園料が安め。

年間パスもたったの1,540円!


それなのに、11月の第1週には開園記念として入園料が無料になっちゃうんです!

とは言え人が多いので、普通の日に行ってのんびりする方がいいかも。



ブログランキングに参加してます!
よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ


のいち動物園 公式HPはこちら
 
TEL    0887-56-3500
 
開園時間 9:30~17:00(入園は16:00まで)
 休園日  毎週月曜(祝日の場合は翌日)
      12/29~1/1
 
料金
   大人                                 460円
      18歳未満、高校生以下 無料
      
年間入園券      1,540円