おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。


ホテル「レオマの森」
ランチバイキングに行ったことがありますか?

バイキングには初めて行きましたが、コスパの良さが衝撃的だったので紹介します。

2018-01-29-12-53-45


ホテル「レオマの森」って何?


香川県の人間に「遊園地と言えば?」と聞くと「ディズニーランド」「USJ」と並んで「レオマワールド」が出てきます、多分(笑)。


20年くらい前?が最盛期だった香川の遊園地が「レオマワールド」

私も「人生で初めてタルタルソースを食べて感動」したり、「雨でガラガラだったため、遊覧船を運転させてもらった」記憶があるなぁ。


一時期閉鎖していましたが「大江戸温泉物語」のテコ入れにより、「NEWレオマワールド」「ホテルレオマの森」として再開。

最近ではプロジェクションマッピングやVRなど、再び盛り返してきてます。


2018-01-29-12-20-35

遊園地以外にもプール、コテージなどいろいろな設備があります。

ですが、今回は以前から気になっていた「ホテルレオマの森」のランチバイキングに行ってきました!

2018-01-29-12-22-42

ガラス張りの「レオマの森」レストラン



レオマのランチバイキングはお手頃価格なので、平日にも関わらず大盛況。

子供連れの若い奥さんやマダム、サラリーマン、団体客で繁盛していました。

(写真はランチタイム終了間際に撮ったので、ガラガラです。)


レオマはさすがリゾートホテルだけあって、レストランとは思えない豪華なガラス張り


2018-01-29-14-47-57

我が家は子供が騒ぐので、なるべく人が少ない端っこの席を選択しました。

目の前にはレオマワールド内を流れる川があって、遊覧船も見られるいい眺め。


「船だー!川だー!」とはしゃぐ子供を見て顔はほっこり、お腹はペコリです。

2018-01-29-14-32-30

「レオマの森」ランチバイキングのメインメニュー



冬には期間限定で北海道フェアの一環で、カニを使ったメニューがたくさん。

やっぱりバイキングって楽しいですね~。

2018-01-29-14-35-30

価格が価格だけに不安もあったんですが、いい意味で期待を裏切ってくれました

奥の2品と真ん中左側にはたっぷりカニが使われてました。

バイキングにありがちな大皿料理ではなく、随所に手の込んだオシャレな料理でしたよ。

手前右側の中華もピリ辛で美味しかった~。

2018-01-29-12-53-45

まだまだカニが続きますよ~。

左がワタリガニのパエリア、右はぶりの炙り寿司で、塩とレモンで頂きます。

炙り寿司は目の前で炙ってくれるので、見て楽しい、食べて美味しいと欲張りな私には嬉しい限り。

うっすらと色が変わったブリにレモンを絞ってパクリ。

炙りなので表面は温かく、口の中に入れた瞬間は脂が甘いんですよ~。

甘さを感じながら噛むと中はレアで味わいがガラリと変わって実に美味しい!

2018-01-29-13-25-48

もちろん写真以外にも料理はたくさん。

「ぶりと大根の潮汁」や「ポルチーニ茸のクリームコロッケ」「ホタテのクリームコロッケ」「海鮮ちらし寿司」「ワタリガニのクリームパスタ」などなど。

チーズフォンデュもあり、炙り寿司同様にレストランの方が目の前で希望の食材をチーズに絡めてくれます

サラダやスイーツも充実


バイキングってメインは大事ですが、サラダバーも大事ですよね~。


安心してください、「レオマの森」ランチバイキングはサラダバーも充実してるんですよ。

野菜は当然ながら、ドレッシング、トッピングも豊富なので、飽きずにモリモリ、ムシャムシャ。

「野菜が美味しくなる」って三十路あるあるだと思うんですが、皆さんはどうですか?

2018-01-29-13-39-49

スイーツコーナーも充実&美味い!

嫁さんからゆずゼリーをもらったんですが、甘さ控えめで果汁がしっかり。

ゼリー食べて「美味しい」って思ったのって何年ぶりだろう?


こちらは嫁さんから「まだ食べるん?」「女子みたい!」と言われながら取ってきたスイーツです。

せっかくのバイキングなんだから、メインからデザートまでガッツリ食べますよ~!

今では定番となったチョコフォンデュやケーキは食べましたが、時間制限&腹具合でアイスには手を付けられませんでした。

2018-01-29-14-21-35

ランチバイキングは圧巻のコスパ価格


これだけ飲み食いして、料金は大人1人たったの1,580円

普通のレストランでランチにケーキ、ドリンクが付いたランチセット頼むのと大差ありません

ちょっとお洒落なレストランともな
れば、むしろ安いかも…。


だったら迷わずランチバイキング行きますよね~。

どうりで平日の昼間なのにお客さんが多いはずです。


「ホテルレオマの森」のランチバイキングはコスパ最強!!


ランチバイキング料金(平日)
 ・大人  1,580円
 ・小学生 1,280円
 ・幼児     880円(確か2歳以上が幼児でした)

「ホテルレオマの森」へのアクセスと周辺のおススメ店


コスパ抜群の「ホテルレオマの森」は香川県の中讃にあります。



香川の中でも西讃から中讃と言えば特にうどんのイメージでが強いですが、他にも美味しいお店がたくさんあるんですよ~。


「レオマの森」周辺のおススメ店の記事はこちらです。

 パン屋 カレンズ(Best of 明太フランス)

 餅屋  浦島餅店(ビヨ~ンと伸びる幻の大福)

 
菓子屋 きさらぎ本店(夏限定のきれいな和菓子・生琥珀)

まとめ


「ホテルレオマの森」や「レオマワールド」は今回のようにランチバイキングで利用するものいいんですが、他にもディナーバイキングや遊園地、プロジェクションマッピング、期間限定のプールまで完備。

朝から晩まで、一日中遊んでも足りないぐらいです。

関西の都市部には格安(なんと1,000円)の直行バスがあるようなので、県外の方にもおススメです。香川を訪れるときはぜひどうぞ!

ブログランキングに参加してます!
よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ

レオマワールド  公式HPこちら

ホテルレオマの森  
公式HPはこちら

営業日時
 11:30~14:30(最終入店14:00)
備考
 ・土日祝日は大人のみ200円料金アップ
 ・食事をした大人~幼児はプラス200円で風呂に入れます
  (温泉だけだと大人980円なので、かなりお得!!)