おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

以前から気になってたデザートピザ

試しに作ってみたら案外簡単で、子供、大人問わず家族内で好評でした!


KIMG0529


本日のピザの材料はこちら

基本のトマトソースにオレガノを入れればピザソースの出来上がり!

実に簡単ですね~。

他の材料はチャチャッと切っただけ。

KIMG0521

今回はデザートピザに初挑戦

今回は初めてデザートピザに挑戦です。

スライスしたリンゴをバターで炒めて…


KIMG0523

砂糖を振ればデザートピザの具材が完成

ほんとはシナモンを振りたかったんですが、子供も食べるので泣く泣くガマン。

とは言え、このまんま食べても十分美味い

KIMG0524

ピザを焼いていくよ

野菜&チーズたっぷりのピザを…

KIMG0525

パパッと作りました。

こちらの2枚はトマトソースで…

KIMG0526

3枚目は大人用にアンチョビベースのピザです。

アンチョビベースのピザは旅行先で食べてから、我が家の大人の間では鉄板になりました。

レストランのメニューを自宅でアレンジできるのも料理の楽しさですよね~。


KIMG0528

マジックソルトを振って焼いただけのチキンステーキ完成。

簡単なんですが、美味い。

マジックソルト万歳~!


KIMG0527

最後のピザを野菜のピザとデザートピザのハーフ&ハーフに。

リンゴの下には簡単カスタードを塗ってます。

我が家のピザは薄焼きでパリパリのローマ風。

なのでカスタード+リンゴのバターソテーを載せるとアップルパイっぽくて子供はお気に入り

私的にも美味しかったんですが、見た目がチョット…。

もう少しリンゴの表面に照りと焦げが欲しかったけど、どうすればいいんだろ?

次回の課題ですね。

KIMG0529

デザートピザは「あり」です!

初めてデザートピザを作りましたが、子供受けがいいし美味しかったです!

ローマ風ピザがパリパリとスナック感覚で食べられるので、良かったのかも…。

次回はカルツォーネ(餃子みたいに具材を包んだピザ)の中身をデザートにしてみようかな

パンッと開けた時にリンゴの甘い香りが広がったら、エンターテイメントとしても、料理としても子供喜びそうですしね。

いろんなアイデアに挑戦できるし、やっぱ料理って面白いですね~。



ブログランキングに参加してます!
よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ