おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

寒い季節にはおでんや肉まんが恋しいですよね~。

今回は香川のこんぴら散策時におススメな肉まん専門店「Oops0(うっぷす)」を紹介していきます。


KIMG0426



「うっぷす」へのアクセスはこちら



お店はこんぴら参りで有名な琴平町の商店街にあります。

肉まん専門店って珍しいですよね~。


 

「うっぷす」の様子はこちら


昔ながらの商店街に突然、オシャレなお店が出現!

ブレてるのが残念です。


KIMG0435

店先にはベンチもありましたが、店内はカウンターのみ

夏場には美味しいかき氷も販売しているとのこと。

こちらでかき氷を購入して、こんぴら表参道をブラブラするのもいいですね。


KIMG0433

「うっぷす」の豚まんは無添加なので、小さい子供にも安心!

こういう手作り感のあるお店って当たりが多いんで、期待しながらの注文です。

KIMG0434

「うっぷす」の豚まんなどいろいろ


かわいらしいオリジナルの包み紙に挟まれて、肉まん登場!

今回は店内で頂きましたが、大きな包み紙だから食べ歩きにも良さそう


KIMG0425

王道の「豚まん」から頂きま~す。

アツアツなので、まずは2つに割ってフーフー。

子供がモグモグしている間にパクッ。


豚肉の甘味を感じながらハフハフ。

餡の味をしっかり受け止める生地はもっちりで美味しい。


通常の味を満喫したお次はポン酢で味を変えて一口

さっきまでの濃厚な肉まんがサッパリ頂けました。


KIMG0426

続いて「角煮まん」。

ガツンと角煮が入っているので、きちんと豚肉を感じられます。


KIMG0429

締めのデザートで「和三盆あんまん」。

しっかり甘いんですが、くどくないのでペロッと食べ切ってしまい…


KIMG0430

デザート追加(笑)

クリーム芋」はスイートポテトみたいな感じでした。

食べる直前までせいろに入れておいてくれたのも良かったです。

やっぱり肉まん類はアツアツが美味しいですよね。


KIMG0432

ひたすら食べ歩きです


「うっぷす」ではまだ満腹になっていなかったので、ブラブラしながら追加で食べ歩き。


写真撮り忘れましたが、「うっぷす」からこんぴら表参道に向かっていくと、商店街の端に「平岡精肉店」って肉屋があるんですよ。

ここで出来立てのコロッケを1つ購入。もちろん出来立てなんでサックサク!


さらにこんぴら表参道の「寺子屋本舗」でお土産購入と合わせて「濡れせんべい・七味味」を購入。

食べ歩きしやすいように串なんですね~。

いゃ~、食べ歩きって楽しい!!


KIMG0437

こんぴら参りは食べ歩きもできるよ


下の子はまだ小さいんで階段には登らず、ここでUターン。

寺社や遺跡巡りをすることなく、ただただ食べ歩きをしたこんぴら参りでしたが、十分満足できました。

こんぴら表参道周辺には「うっぷす」以外にも食べ歩きに良さそうなお店や一息つけるカフェがあったので、ブラブラするのもおススメです。

いずれ子供が大きくなったら、頂上まで登ってみたいな~。



ブログランキングに参加してます!
よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ

Oops(うっぷす) 公式HPはこちら
 TEL   0877-89-2860
 営業日  月・火・木~日
 営業時間 11:00~18:00