おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

「ユニフルコーヒーボックス」は京都の町屋を思わせる細長い外観なんですが、店内はニューヨークっぽい現代的でオシャレな空間

しかも美味しい料理、コーヒーがいただけるおススメのカフェです。

2018-04-18-12-13-40



ユニフルコーヒーボックスへのアクセスはこちら

場所は新居浜市の一宮町にあります。

メインの通りに面してますが、建物自体がちょっと奥まった場所にあり気付きにくいです。

私も前を通る度に「お店どこにあるんだろう?」って感じでした。



京都の町屋を思わせる特徴的な外観

「COFFEE」の文字が見えてたんで、以前から横を通る度に「ユニフルコーヒーボックス」は気になってたんですよ。

看板もオシャレですしね~。

2018-04-18-12-38-34

一見すると事務所みたいな細長い建物ですが、カフェです。

もとは何か別の建物だったんだろうか?

2018-04-18-12-38-26-1

細長い店内&気が利いたメニュー

店内は現代的でとってもオシャレ

センスがある人って本当に羨ましい。


手前カウンターの男性と奥の厨房に女性が見えたので、夫婦でカフェをされてるのかな?

2018-04-18-12-36-50-1

コーヒーはいろいろ種類がありましたが、メニューにコーヒーの解説が書いてありました。

こういうのがあると、どんなメニューか分かるので注文しやすく助かります。

今でこそある程度は分かりますが、昔はサッパリでしたからね~。

2018-04-18-12-10-51

スパイシーなキーマカレーを実食!

オシャレなカフェって「料理の見た目はいいけど…」みたいなことがありませんか?

ユニフルコーヒーボックスはどうなんだろうと思いながら「キーマカレー」を注文。


いい意味で期待を裏切ってくれました。

キーマカレーは程よいスパイシー感で実に美味い、ペロリ。

こういう料理作りたいなぁ。


カレーの合間に頂く付け合わせのピクルスもマイルドな酸味で食べやすい。

ピクルスって漬物以上に好みが分かれて難しいんですけど、さすがプロ!


カレーの辛味をサッパリさせてくれるので、どんどんカレーが進む進む!

カレーと言えば福神漬けのイメージですけど、ピクルスもありだなぁ。

2018-04-18-12-13-40

嫁さんは日替わりのハンバーグを注文したんですが、子供が「離乳食を早く食わせろ!」と暴れ出したので、写真が撮れませんでした(泣)

写真はありませんが、ハンバーグに付いてたコンソメスープが、ピクルス同様にめちゃくちゃ美味い。(もちろん、ハンバーグも美味い)

お店のコンソメスープってしょっぱいイメージですが、ユニフルコーヒーボックスのコンソメスープは野菜のうま味、甘味がしっかりと詰まった一杯です。

ユニフルコーヒーボックスでオシャレな時間をどうぞ

新居浜市内にはいろいろカフェがありますが、「ユニフルコーヒーボックス」は雰囲気オシャレで料理も美味しいおススメカフェです。

「どこかいいカフェないかな~?」って時には、ぜひ一度行ってみてください。

美味しいコーヒー片手にオシャレな時間が過ごせますよ~。


ブログランキングに参加してます!
よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ

ユニフルコーヒーボックス
 TEL   0897-47-6033
 定休日  不定休
 営業時間 10:00~18:00(L.O 17:00)