おはようございます!

ななにー(@nanabunnnoni)です。

夏と言えば「かき氷」!

と言うことで、香川県三豊市の父母ヶ浜「ひむろ」に行ってきました。

こちらはかき氷が美味しいのはもちろん、インスタ映えする写真撮影スポットでしたよ。


2018-08-17-13-23-29



「ひむろ」へのアクセスはこちら



「ひむろ」は香川県の西部、三豊市仁尾町の父母ヶ浜横にあります。

四国は交通インフラがあんまりなので、交通手段としては車がおススメですね。


松山方面からなら「大野原」、香川方面からなら「三豊鳥坂」インターチェンジ利用です。

「三豊鳥坂」は高松方面にしか乗り降りできないインターチェンジなので、注意してくださいね。





「ひむろ」は駐車場にご注意



ひむろはこちらの父母ヶ浜の看板横にあるので、とても分かりやすいんです!

こちらの父母ヶ浜看板のすぐ横に…

2018-08-17-13-39-55

かき氷カフェ・ひむろの看板があります!

オシャレですよね~。

2018-08-17-13-13-16

場所は分かりやすいんですが、勘違いしやすいのは駐車場


ひむろのかき氷だけ!という方は無料の専用駐車場に停めましょう。

海水浴や写真ついでにひむろのかき氷!という方なら、こちらの海水浴場駐車場(有料)に停めてもいいです。

2018-08-17-13-40-07



ひむろ裏の父母ヶ浜はインスタ映えスポット



ちなみにかき氷カフェ・ひむろのすぐ裏手にある父母ヶ浜。

これは「ちちぶがはま」と読む、知る人ぞ知るインスタ映えスポット


ひむろがある三豊市も「東洋のウユニ塩湖」として、絶賛売り出し中です。

条件が揃えばこんなインスタ映え写真も撮れるそう!

詳しい条件、撮影方法は写真の出典元:三豊市HPに書いてありますよ。


lp-titibu_img_08

もちろん、条件が揃っていなくてもインスタ映え写真は撮れます!

母ヶ浜は「東洋のウユニ塩湖」だけでなく、「日本の夕日百選」にも選ばれてますから。

2018-08-17-13-41-50

日中の写真はこちら。

いやぁ、見てるだけで気持ちいい!

2018-08-17-13-41-24


行列店のかき氷カフェ・ひむろ



つい話が脱線してしまったので、肝心のかき氷カフェ・ひむろに話を戻します。


伺った日はオンシーズンということもあり、大盛況!

行列ができてますが、ピーク時はもっと並ぶそう・・・。

いったい、待ち時間はどうなることか・・・。



なんと「テイクアウトならすぐできる」ということだったので、テイクアウトで注文。

待ち時間は5~10分くらいだったかな?


2018-08-17-13-39-46-2


ペロリと頂ける、ひむろのかき氷


私はレモン、嫁さんは梨をチョイス。

海をバックにしておけばインスタ映え写真だったのに、残念!


写真の出来はともかく、味は絶品です。

氷自体はフワフワと軽いので、大きく見えますがペロリと食べられます。


レモン、梨のどちらも素材の味を感じられる自然な甘さ

しかも、ヨーグルトも入っているので、ヒンヤリ&さっぱり


2018-08-17-13-23-29-1



ひむろの待ち時間を減らす方法


やっぱりひむろへ行く人にとってネックは待ち時間!

店内で食べるなら、待ち時間が1時間なんてことも珍しくありません。


そんな待ち時間を少しでも減らす方法としては、やっぱりテイクアウト

「父母ヶ浜で海水浴 or 写真撮影」からの「テイクアウトし砂浜で食べる」がおススメ。


父母ヶ浜は遠浅の海なので、小さい子供を連れて水遊びするには絶好ですからね。

我が家も来年は「海水浴&テイクアウト」の予定です。



ひむろのかき氷はフワフワで美味しい



ひむろのかき氷はとても繊細でオシャレ、そして美味しい。

ただの「かき氷屋さん」ではなく「かき氷カフェ」ですからね。

三豊市に来られた際はぜひどうぞ。


ブログランキングに参加してます!
よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ

ひむろ
 TEL   
0875-82-2101
 営業時間 11:00~18:00
 定休日  月、火
 備考   facebookも随時更新中